エコキュートの警告

エコキュートの室内リモコンから、警告音が。???とお風呂場へ行った相棒、浴槽に栓がされてないのを発見。
相棒に叱られ、厭々お風呂掃除をしたじゃす。栓をしたつもりで、してなかったみたい。残湯量の目盛り、5つあるうちの1つが消えたところで警告が出たのね。
普段、お風呂を準備すると1つ消え、子ども&σ(^_^;)がお風呂入ったらもう2つ消えで、相棒が入るころには目盛り2つ残ってるんですが。さすがに、残りの目盛り1つで、残り200Lと表示されてました。


気を付けないとね〜。


追記
後で気付いたのですが。EQ46JFVという標準仕様のエコキュートで契約なのですが、実際に入っているのはTU46JFVという高圧型になっています。納期などの関係で変わったのかなぁ。変えるっていう話は聞いてないのですが。↓は標準仕様のもの。
[rakuten:jyusetu:10056191:detail]