定期検診

去年は、無料券で人間ドックでしたが、今年は勤務先の定期検診。年齢が上がるにつれ、検査項目が増えます。(^_^;) 
今回は、採血にとっても時間がかかりました。採りながら、看護師さんが「時間がかかってしまって、申し訳ないですね。」と繰り返すのですが、むしろ、σ(^_^;)が血の巡りの悪いせいでスミマセン、なんですが。途中から、指先がびりびりいってました。血圧も下がっていて、だから冷え性なのかな〜と思ったり。体重は、2年前のデータと比較して、マイナス3キロ。昼食後わりとすぐ、これくれいで済みました。(^^) それ以上減ると、問診で詳しくきかれたりして、面倒なんですよね。そうそう、メタボチェックで、腹囲測定が。おへその回りって、お肉がたっぷりある地帯。ここは、減らしたいっていうか、引き締めたいわ。
ひと月くらいで、結果がきます。