今月中になんとかしたいぞ

アリさんマークの引越社さんに運んでもらって、ひと月ちょっと。まだ、片付いておりません。(>_<) 日々努力はしてるのですけどね。ならせば、一日1個の段ボール分は片付けてるようですが。中途半端な片付けかたをして、物入れに押し込む事態を避けたいということで、亀の歩みでもちまちまと。


蔵(中二階にある天井の低い納戸)の西側の壁一面に、相棒がスチールラックを組んでくれて、昨日は、衣類のストックを整理。三姉妹、お下がりはとっときますのでね。結構あるのです。しまい損ねてた服も含め、サイズ別、上下分けて、衣類収納袋へ防虫剤と入れ、ラベリング。今のサイズで季節違いの服を出しやすいところに。しばらく着ないサイズは下のほうへ。


段ボール箱は、できるだけ処分。変わりの箱状のものを探すのに時間がかかってたりします。


この週末は、1階の物入れ用のラックが入る予定。そうすると、リビングに出っぱなしのものが、ほとんど消えるはず。来月中旬に、子ども用のロフトベッドが来ます。布団の上げ下ろしがなくなる♪と、うらんもじゃすも楽しみにしてます。