ReadingA-Z.comで絵本作り


ReadingA-Z.comの無料日にダウンロードしたPDFファイルで絵本を作りました。
画像のうち白黒のほうです。(カラーのは、以前作ったRaz-Kidsからのもの。) RAZ Pocketbooksというページにあったもので、印刷して、折って重ねて、ホチキス止めすると、簡単に絵本ができます♪ とっても便利ですよ〜。各レベル5冊以上あり、Raz-Kidsにも含まれるものも。
σ(^^;)は、このRAZ PocketbooksAlphabet BooksLeveled Readersのaa〜Cを中心にダウンロード。
Leveled Readersの本は、ページ順のファイルだけでなく、印刷後、両開きで製本できるようになっているファイル、ワークシート、Level C以上はクイズもありました。Wordlessという本文が抜けてるものもあり、聞き取り練習に使えそうでした。
ReadingA-Z.comの本は、レベルだけでなく語数が書いてあるので、多読にも使いやすそうです。σ(^^;)は、ページ順のPDFファイルをアドエスに入れておいて、印刷せずに使おうかなと考えています。←このことがあったので、携帯、PCドキュメントビューアーのあるものにしたいんですよね〜。