活躍中?

昨日今日、開校記念日と授業参観振替でお休みのうらんとじゃす。
5年生だけあって、うらんは、家の手伝いなどもこなしてくれ、頼もしいです。
普段から、朝、ノートに、その日やるべきこと&おやつを書いて出勤するようにしています。毎日は書いてられないし、返事はろくにないのですが、読んでくれてはいます。(^^;)
今日は、干してある洗濯物をはずす、洗濯物を干す、食洗機のお皿をしまうを頼み、二人で一緒にやっても、分担してもOK、やったら名前を書いてねとノートに残しました。
帰宅すると、物言いたげな様子で、「ノート、見て見て〜。」とうらん。全部、うらんの名前になってました。


お昼ご飯も、ノートを見てやってくれます。お弁当箱一つにするよりも、おかずごとにお皿に分けて、これはあっためて、こっちは冷たいままと書いていったほうが、おいしく食べられるみたいです。市販のチキンナゲットなんかは、「チルドルームのナゲット、袋を見て、あっためて食べて。」だったり。←こういうののほうが喜ぶのが淋しいところ。


宿題とチャレンジも、ちびちびやってる様子。まぁ、それ以上に、録画番組見まくってるんでしょうが。そこそこにやってるようで、ちょっと安心。


カレンダー通りのぴき夫婦、明日から4連休です☆