お母さんの工夫 モンテッソーリ教育を手がかりとして

勤務先最寄り図書館に取り寄せて借りました。
ママためのモンテッソーリ本は、だいたい読んだのかも〜。この前の本は、読むのに努力が必要でしたが、こちらはあっという間でした。何冊も読んでいる相良敦子さんと、てんしのおうち(http://members.jcom.home.ne.jp/m-tenshi/)主催の田中昌子さんの共著です。
「敏感期を逃した!」と思ったらなんていう、まさにσ(^_^;)のためのお話も含まれています。家庭で実践するための教具の作り方などは、ありません。
家庭で実践していくてために、今まで読んだ本を読み返していこうと思っています。何冊かは買うかも。

お母さんの工夫―モンテッソーリ教育を手がかりとして

お母さんの工夫―モンテッソーリ教育を手がかりとして