謎のNTTコミュニケーションズ

なんか、何回も何回も電話がかかってきます。
とても忙しい時間にばかりかけてきます。
「お時間よろしいでしょうか?」とは決して言いません。
ご用件は?ときいても、要領を得ません。
料金体系が変わるということで、ながーく話そうとします。
とても聞く時間がないので、文書でくださいといいましたが、送ってきません。

固定電話、やめようかな。


追記
NTTコミュニケーションズのサイト見てきました。↑は、IP電話のセールスと思われます。全国一律の料金でとか、長く話しても料金があがらないとか、断片的に言っていたし、固定電話の料金体系そのものが変わったわけではないようなので。


「文書で送ってくれれば、見て判断します。」と答えると、住所を言わせようとします。「回線契約の住所に住んでます。本当のNTT
さんなら、その住所ご存じですよね。NTTさんを語って個人情報抜かれたら怖いので、言いたくないです。」と確か2回目に言いましたが、結局来ません。


3回目くらいのとき、ほとんど着信専門だから、そんなサービス不要だと断っていますが、それでもなお、休日の朝9時とか、平日の食事の支度中とか食事中とかにかかってきてます。


今日で多分6回目なのですが、共通しているのは、回線名義のわたしを指名してかけてくること、フルネームでしつこく本人だということを確認したがること、それを聞く前に用件を尋ねても、再度フルネームで名義人本人かを確認しようとすることです。これがまた、かちん!とくるのですわぁ。


もうかけてこないで欲しい。