こんなに出しちゃった〜♪

夕飯後、つい、うとうとしていたσ(^_^;)。遠くから、「こんなに出しちゃった〜♪」とせっちーの上機嫌な声が聞こえる。
相棒が現場=トイレにかけつけると、トイレットペーパー2巻近く、床に散乱していたそう。ご機嫌で繰り返すせっちーに、「こんなに出しちゃったの、あ〜あ。」と言ったら、なんと、「パパ、ごめんなさい。」と言ったそうです。家でも、おそらく保育園でも、ペーパーくるくる引っ張って遊ぶのはダメと言われてるし、相棒の表情と語調で、叱られちゃうって気付いたんですね。大きなため息とともに片づけた相棒ですたが、お利口さんだよね〜と感心してました。


トイレットペーパー引っ張って遊ぶの、子どもって好きだよね。なんか、そういうおもちゃ、包帯で作りましょうか。←モンテッソーリ本に影響されてるらしい