引き取り訓練

小学校の引き取り訓練。木曜の晩に、相棒に水をむけたところ、子どもたちも「パパがいい〜♪」と。残ってた夏休みで、参加してくれました。
ここまではいいんだけどね。とーさんはかーさんの代わりにはならないんだなーと毎度思うことが今日も。(^^;) 二人とも、「帰宅したら、手洗いうがいをして、給食のクロスを交換し、連絡帳をみせて、宿題やって、チャレンジやって、明日の支度してから遊びに行く」というお約束をちっとも守ってない。遊びにでる前に確認しないと、やらずに出てってしまうというのに、相棒はほぼノーチェックらしい。まぁ、全部やらなかったとしても、最低ここまでは・・・というラインがあるんだけど、それすらやってないっていうのはどうよ? 


そうそう、次女のハンドル、がみからじゃすに変えます。