子どもと英語をきたえなさい・子どもと「Yes」か「No」ではじめなさい

この2冊も図書館本館で目について借りました。昨年、著者の戸張郁子さんのトークショーを聞いて、英語を子育てに「取り入れる」話を興味深く聞きました。何がなんでも英語〜!と必死になってるわけではないあたりが、好感持てます。
さて、この書籍、σ(^_^;)にはダメなんです。英文にカタカナふってあるの、読めなくて、本編斜め読みして、前書き・コラム・後書き・カードのとこだけ・・・。それでも、おもしろいけど。戸張さんの他の本、取り寄せリクエストしようかな。

子どもと英語をきたえなさい

子どもと英語をきたえなさい

子どもと「YES」か「NO」ではじめなさい

子どもと「YES」か「NO」ではじめなさい