いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ

生協のチラシにでてたのを見て、相棒が買えば〜と。ええ、もちろん、図書館で買いましたとも。
整理整頓の手法が書かれているのではなく、捨てる決断をするためのあれこれが記された本です。通勤電車で読んで、時々寝ちゃって、全部を読んだとは言い難いのですが、少しでいいから片付け続けようという気持ちがキープできてるかも。
あどえすもあることだし、片付け箇所を整理して、無理せず片付けられるシステムを作っていきたいな〜って。すぐ起動できて、検索が簡単で、なくさないPDAなら、そういうシステム作りのメモを書き留めるのにもってこいですわ。(^^;)
副産物としては、片付けの苦手なうらんへの指導に大いに役立ってます。タイマーを使って、時間制限をつけて、その間にコレだけやろうね♪とか。少しずつ、着実に、学習机が片付きつつあります。

いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ

いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ