おむつゼロ

腰にあせもらしき赤みができていました。紙おむつでむれたかな〜と、一昨日夕方から、パンツ・トレーニングパンツなどを出すと、好感触。そのまま、昨日から、保育園にもパンツやトレーニングパンツも置いてみました。
すると、今日は、お持ち帰りの使用済みおむつ、ゼロでした〜。朝登園後、すぐパンツに履き変えさせてくれ、外遊びとお昼寝のときに紙に戻したものの、結局、ちゃんとトイレでしたので、汚れませんでした〜と。
すごいね〜。先生から、紙おむつだと安心して、ちょろちょろ出ちゃうのかもしれないけど、布ぱんつだと、間隔があくみたいですね〜と話がありました。


掻き傷が増えて、化膿止めをぬりぬりな日々、このまま布パンツに行ってくれるといいな。そのほうが、お肌にいいのよね〜。