裏番

今年もPTA役員ですが、今年度は某委員会の副部長職。
初部会の昨日、事前打ち合わせ後に、部会・・・のはずが、部長のお仕事が長引いて・・・。
引継ぎ時せっちー連れでろくに話を聞いてなかったんですが、行きがかり上、定刻に開始&議事進行。(^_^;) 打ち合わせなしって、厳しいよ、遅れる可能性があるなら、前日までに打ち合わせ日を設定しなきゃダメじゃん。ってこぼしても仕方ないので、前日に自分なりにまとめたメモでがしがしいきましたよ。ほら、未就園児連れのママや預かり保育利用のママが半数いるから、さかさかやらないと。


引継ぎ資料は部長が持ってるので、な〜んもわからん・・・。でも、我が家には過去三年のPTA便り等がありますから、行事の概要はわかるのですね。←取っとき魔が役立った。
夜、今後のために資料作ってたら、「おお、陰で仕切ってるんだ。裏の番長〜!」
ん〜、わたしゃ、こっそり・ひっそりが好きなんだけど・・・。