初めてのお迎えシッターさん

↓のPTA会合のため、保育園のお迎え&自宅保育をNPO法人系シッターさんにお願いしました。特例保育3日目、毎朝わんわん泣いてるのに、更なる受難。


シッターさんによると、お迎えがママではないとわかると、泣いて泣いて、自転車で身をよじるため乗せられず、園がおんぶひもを貸してくれたそうです。お世話かけます。m(_ _)m


帰宅してからは、留守番してくれてたうらんの膝の上に座って、くすんくすん。一緒にテレビを見ているうちにようやく機嫌が直り始め・・・たところにわたしが戻ったそうです。


1歳さんに初対面のシッターさんは厳しいのはわかってますが、自宅でみてもらえること、うらんとがみのことを考えると、最近はシッターさんになりがちです。ファミサポさんだと毎回同じかたになるけど、ファミサポさんちでの保育。片道自転車で5分。遠くはないけど、忙しい夕方、保育してもらっている間にがみが学童から帰宅するなどいろいろ考えると、どうしてもファミサポさんだと難しいこのごろです。