授業参観

毎年、昭和の日(みどりの日)は、授業参観でしたが、今年校長が変わってから、土曜日になった模様です。
さて、今年も一家総出(3人)で行ってまいりました。


うらんは、挙手が早く、常に手を挙げています。でも、今年は全然さしてもらえませんでした。始まって少ししてから教室に入ったので、その前にさされていたのかもしれませんね。授業では前向きな様子が今年も感じられました。担任の先生は、1年のときの担任の先生。確か、今年5年目のはず。2年続きで新規採用の担任の先生だったのを考えると、大変落ち着きのある授業でした。


がみは、体育の授業。たいしたフォームでもないのに、意外と走るのが速いのが不思議。膝から下しか動いてないのに速く走れる相棒に似ましたか? 今年転任してきた担任の先生は、年配・経験豊富そうですが、どうでしょうね〜。体育の授業だけだと、よくわかりません。でも、2年生に向けた話し方は上手だと思います。


せっちーのスイミングのため、2時間目だけで出てきてしまいましたが、授業参観は楽しいです。