ネームテープ

BBS(掲示板)でしまままさんにご質問いただいた、わが家のネームテープのつけかた。なかなか上手に言葉で説明できないので、絵を描きました。

  1. ネームテープをちょうどいい長さに切る
  2. 真ん中で二つ折りにする(接着剤のついてる面が内側・名前の面が外側)
  3. 服のわきの内側の表示ラベルの下あたりに、二つ折りのネームテープを挟む
  4. アイロンで接着

ネームテープの端の1〜2cmが、服のわきの内側に接着されています。切り方・折り位置によっては、名前が見づらくなると思います。ネームテープをべったりアイロン接着するよりも、はがれにくかったです。二つ折りで接着された部分は、肌に直接あたるとちくっとするかもしれないので、直接肌にあたらない、下着の上になるような位置につけました。
わかりにくいかもしれませんが、こんな感じです。参考になれば…。