電話

負傷事故発生。(^_^;)
電話に出終わったがみに、電話ほし〜とせっちーがすがり、コードを引っ張り、受話器が右目を直撃。右目のすぐ下が切れてしまいました。
完全なるもらい事故。かわいそうです。せっちー、自分に直撃でなく、何が起きたかわかっていない様子。よーーーーーく、話したんだけど、わかったかな…。


かかってくる電話はほとんどうらんの友だち。それも、うらんの居残りなど明らかに帰宅してないとわかっていても、帰ってきたら電話ください的な言い様だったり、宿題終わってから遊ぶから3時にどこどこと決めても、終わった?終わった?と何回もかけてきたり。これを機会に、遊ぶ約束は学校でしてくること、緊急時はいいけど、たいした用でもないときに電話を使わないよう、うらんにお願いすることにしました。お願いというのは、うらん自身は元々それでOKなのが、お友だちがカギっこ(ただし、学童は、本人希望=学童以外の友だちと遊びたい)で、帰宅時誰もいなくて淋しいそうで、がんがん電話してくるのですわ〜。


それにしても、がみには災難でした。