失せ物

早起きして余裕たっぷりながみ、夕方行くスイミングの支度。
「帽子と進級チェックのカードがない〜。」
またですか〜。
一緒に机を探せど、カード見つからず。
せっちーがついてきてて、ゆっくりは探せず、見落としてるかも。
うーん、これがないと、進級チェック、受けられませんよ〜。
帽子は、登校後、タンスに発見!
いつも、スイミングの専用バッグにしまうよう話しているのになぁ。
とにかくさっさと片付けて、おやつをたべようとか、
遊びに行こうとか、テレビ見ようとか、そういうタイミングにしまうと、洗濯物は、手近なてきとーな場所にしまわれます。(^_^;)
も〜。
いじわるかもしれないけど、帰宅してから、努力して見つけてもらいます。
そうしないと、同じことを繰り返してしまうからね。

さて、カードもみつけないと…。
ああつ、もう少ししたら、公開授業の時間。
その後、おでかけしようと思ってたけど、無理かな〜。
探し物が気になって、きっと楽しめないσ(^-^;)。