ベビースイミング進級初日

1歳6カ月までの小さい子クラスから、1歳6カ月からの大きい子クラスへ、今日から進級。小さい子のクラスが終わってからの時間帯で少し遅くなり、朝余裕がでました。
最初に準備体操をしてから水に入る。トトロの「歩こう」(←さんぽのこと)に合わせ、ジャグジーから見慣れた体操。初めてさんだけどそれなりに体操してる〜。(^-^) ラララ体操をと座ったら、台も深い〜。ラララ体操のあと、バタ足。手遊び歌などは、小さい子クラスと一緒。その後の通称どぼん(プールサイドからの飛び込み)、立って、ジャンプして水に入る! 水中に(足から)頭まで入っても、ニコニコしてる子がたくさん〜。びっくり。その後のサーキットも、滑り台は急だし、輪っか集めももぐって集めるようになってて、「もぐるのが増えます」というのがよくわかります。最後のボール集めは、フィックスをつけて。おお〜、ぷかぷか浮いてる〜。新鮮だぁ〜。慣れなくて、前傾して少し水を飲んでしまったりしたけど、足を動かして進んで、親の補助がなくても浮いてられるのがうれしいみたい。自由を楽しんでいました。
今日はたまたま休みが多く、12組参加で、ジャグジーにもなんとか入れたました。夏は20組を超え、ぎゅうぎゅう。ともあれ、これからが楽しみ〜。