相棒実家

今年は漏れ電がありません。やることなくて、超退屈です。携帯で巡回してますが、こういうときは、回線契約したくなります。<W-ZERO3


昨日のエントリの内容を見ると、嫁姑仲悪そうですが、さて、どうなんでしょね。ずっとフルタイムなサラリーマンなσ(^-^;)は、相棒の次に安定職についているため、実は権力者? 相棒実家の台所に立つことはなく、お茶ですら入れてもらえてしまいます。義母は何かにつけ、義妹たちに「三人生みなさい」としつこく言っていて、三姉妹とはいえ三人子どもがいる我が家は風あたりが弱かったりします。特に同居の義妹のとこはまだ一人なので、「一人っ子だからわがままでしょうがない」と何度も繰り返していて、気の毒なので、「あら〜、おばあちゃんはよっぽど育て方がお上手だったんですね〜。悪魔の2歳児って言う言葉があるくらいだから、2歳さんはわがままであたりまえじゃないですかぁ? 〇〇ちゃん(姪)なんて、お話上手に聞いてくれるし、一人っ子なのに我慢もしってて、とってもえらいと思いますけどぉ? やっぱり◎◎ちゃん(義妹)の子だし、三世代で暮らしてるからかしらぁ。」と素直に返しました。かなり気持ちよくなったようです。←わかりやすいひとだよ、まったく。