ベビースイミングのイベント

年2回あるイベントデーで、せっちー・相棒・ぴきの三人で参加しました。普段は、ベビー一人に保護者一人ですが、保護者二人で入れます。二人のうち一人が着替えないで、プールサイドで撮影してもOK。
写真撮影→身長・体重の計測→手型足型とり→自由遊び→水中運動会という流れでした。
身体計測と手型足型とりは、うれしいσ(^^)。1歳過ぎると、身体計測の機会もなくなってきます。ねねたちは、0歳入園の保育園児で、家庭でやらなくても、園でやってくれてたのですよね〜。せっちーは、末っ子だし、意識してやらないとこういうの残せないんですよね。なので、ほぼ毎月、身体計測にベビー相談室@近所の大型小売店に行ったり、節目のときに手型とってみたり(←難しいのよ)心がけてます。
水中運動会は、障害物競走(トンネル→滑り台→カニさん)・浮島リレー・玉入れの三種目。赤チーム・青チームに別れ、団体戦でした。勝ったチーム、おみやげのお菓子が少し多いらしいです〜。
相棒は、ビデオ撮影に徹してくれて、わたしはせっちーとぱちゃぱちゃ遊んでたって感じです。他のご家庭は、ママだけのところ、パパママ両方プールに入ってるところ、片方がプールサイドで撮影してる我が家みたいなところ、いろいろでした〜。せっちーも楽しかったみたいです〜。手型足型は、後日もらえるのが楽しみです。(^^)