イベントの手伝い

トランポリンクラブの練習会場のスポーツセンターのお祭り。デモと体験会をやるとのことで、手伝いに行ってきました。トランポリン台の設置と撤去・来場者受付と参加賞配布・人員整理がお仕事です。
我が家は、子どものクラブに入っていますが、午前中に活動をしている大人のクラブもあり、そちらのみなさんが台設置や人員整理(子どもが台の下に入らないよう注意しつつ、並ばせてあげたり)をしてくださるそうなので、わたしは受付へ。
大人は遠慮して参加しませんが、子どもは何回も並んで楽しそうに跳んでいました。1時間半で50人くらい跳んでたように思います(数は自信なし)
年に1回か2回のこと、普段はせっちー連れで、ろくな手伝いができないσ(^-^;)なので、こういうときこそ、頭数にならなくちゃ、でした。