物欲リスト

プチストレスがたまり、いろいろ欲しくなってきてしまった。そうそう買えないけど。

  • XP SP2なパソコン
  • ScanSnap S500
  • コンパクトデジカメ(今使ってるの、バッテリーカバーにひび入ってるのだ)
  • スティックタイプのミキサー
  • ダウンジャケット(今年用)
  • メガネ(せっちーにぶんぶんされて、ぼろぼろ)

パソコンはね〜、家族共用で、いろいろ気を使わざるを得ないのですわ。能力ないくせにナンですが、ママPDA用のアプリ作りにチャレンジしたくなってしまっているのです。そのためには、SP2にしないといけないのですが、我が家のXPは、先日も書いたように、SP2化しておりません。SP2化すると、いろんなアプリにパッチを当てたり、バージョンアップさせなくちゃということが起きてしまうので、面倒だという理由です。時間のあるときにちまちま・・・といっても、相棒がどのアプリをどの頻度で使ってるのかわかりません。以前、軽く調べたときに、10以上あったのは確かです。自分が使うだけならともかく、相棒が使いたいときに、さっと使えないのは困りますので・・・。
ああ、おいくら万円出せば、最低限なパソコン、買えるのかしら。


その前に、部屋片付けなさい!<自分へ