W-ZERO3でサクサクかきあげ君

W-ZERO3が手元に来てから、本家サイト更新は、FTPnoteでhtml編集をし、CedarFTPでアップロードというやりかたに戻りました。じょるなだくん時代と同じです。
さっき、更新しようとしたら、今日はなんだか、CedarFTPで、プロバイダ側(@nifty)のファイルを上手く読み取れません。接続自体、成功した旨の表示はでてるものの、実際のところはわかりません。
ダメ元で、@niftyのツール、サクサクかきあげ君のページを開いたところ、表示などにちょっと時間はかかるものの、更新できました。自宅無線LANだからいいですが、違う環境だとやる気になりませんね。
時間をおいて、CedarFTPでもう一度試すつもりです。