親子料理教室

今回から、4歳〜小2が対象になり、がみとの参加になりました。
今日のメニューは、すき焼き丼と具だくさんのすまし汁。対象年齢が下がったためか、だし汁も取ってあり、切る&加熱がメイン。それでも、子どもには大変で、がんばって切ったりしてました。ささがきごぼうは、皮むきを使い、子どもたちに人気がありました〜。
日曜日のせいか、今までより参加者が少なく、親子7組。定員12組なので、ゆったりでした。同じ班には、小2と年中さん。初めて参加とのことで、よいしょって感じでほほえましかったです。
この教室、子どもが料理や食べものに興味を持ってくれるだけでなく、わたしのような料理不得手なママにも勉強になったり、子どもにお料理の手伝いをしてもらうヒントが掴めるのも魅力です。