お誕生日のカード

おかーさん(ぴきの母)の誕生日のカードを描きました。液晶タブレットなPC(タブレットPCではありません)なので、ディスプレイに描き描きできるのです。描き直しも簡単、ふたりは気に入ってる模様。
プリインストールされてるソフトのスケッチブックを使います。キッドピクスとか高度なソフトも入ってますが、機能が限られてる分、迷わず使えるようです。スケッチブックのいいところは、独自の形式だけでなく、JPEGでも保存できるところ。更に加工したり、グリカにも使ったりできます。
ホントいうと、画用紙にクレヨンで描いて郵便で送るほうが好きなんだけど、描いてる途中で気に入らなくて描き直しになったり、イライラしたりということがままある娘たちなので…。実母ということもあり、これで勘弁してもらってます。