名前付け

毎年恒例のスクール水着の名前付け。不要になった白地のTシャツをちょきちょき。規定のサイズに余白1センチつけて。周りを3点ジグザグで始末して、名前書いて、手縫いで縫いつけておしまい。百均に行けば、ゼッケン用のアイロン接着布があるけど、梅雨時にせっちー連れての買い物は避けてます。
ゼッケン、毎年付けるの面倒だけど、年組が入るのね。去年の年組の上から書き書きは嫌なんだって。
ついでに、トランポリン教室用のゼッケンも。白地のTシャツでも買って、直接書いたほうが余ほど早いと思いつつ、水着と同じゼッケンを作り、名前書いて、着古したTシャツにミシンで縫いつけ。金曜日の夕方の教室なんだから、体操服使えるといいんだけどな。この季節は、汗で汚れてるから、しかたないかな。