JTBの六ヵ国語会話

W-ZERO3に初めて入れた電子ブック。これまで使っていた、元々EPWINGな辞書やEBStudioで変換した辞書とちょっと違いますね。ペラペラ海外旅行会話は、id:tantan-p:20060423さんのところで見られるので、わたしはJTBの六ヵ国語会話を。
辞書→JTBの六カ国語会話を選ぶと、こんな感じ。




検索→図版メニューを選択します。




図版メニューの最初はこれ。手のマークをタップします。




言語を選びます。わたしはドイツ語を選びます。




シチュエーションを選びます。




基本会話を選びました。




更に基本会話の中の基本会話を選んでみます。




こんなふうに、ドイツ語の単語・文、よみかた、発音、英語に飛ぶでワンセットです。発音のところをタップすると、きれいなドイツ語が聞けます。


図版メニューを使用しないときは、連続表示にします。言語選択でマルチを選んだときと同じで、全ての例文が英仏独伊西語で選べるようになります。
六カ国語って書いてあるけど、英仏独伊西とマルチリンガル(5ヶ国語)なんです。