W-ZERO3の辞書・追加

電子ブックのデータを追加で入れました。()は、容量。

  • ペラペラ海外旅行会話欧米編(199MB)
  • ペラペラ海外旅行会話東南アジア編(205MB)
  • JTBの六ヵ国語会話(194MB)
  • 三省堂現代国語辞典・ニューセンチュリー英和辞典・ビジネスコンサイス英和辞典・新クラウン和英辞典(67.3MB)

最初の3つは、音声と少し図版もあります。必要なのは、英語・ドイツ語・インドネシア語だけなのですが、時間の都合もあり(単品で入れて動くのか確認する時間が・・・)、圧縮せず(圧縮して動くのかも調べていないのです)、フォルダごとminiSDカードへ。
ドイツへ旅行するときには、一通り復習してみようと思いますが、きれいな発音なので、ばりばりな方言の地方ではあまり役立たないかもしれません。インドネシア語、文法無視でいいなら、丸暗記すれば、少しは用が足せるかな? 少し覚えていって、某宅でつぶやいてみようと思います。でも、それ、バリ語じゃないねって言われそう。
三省堂の国語辞典と英和・和英辞典、同じタイトルでNECのバンドル品(EPWING)が発掘されました。こちらは、348MBあります。容量の違いは・・・、そのうち時間があるときに見てみます。
検索には、もちろん、EBPocket。σ(^^)の使い方では、フリー版で十分なのかもしれませんが、いつか有償版が欲しくなるかもしれない&感謝の気持ちでいっぱいなので、近いうちに、レジストしようと思います。