お帰りなさ〜い

4時半ごろ、元気に帰ってきました。
湯沢高原スキー場で、湯沢東映ホテルに泊まりました。ホテルはスノボ禁止の布場ファミリーゲレンデに面していて、そのゲレンデ内にキッズパークもあり、子連れ向きです。ファミリー層の利用を意識してか、リフトも(雪を盛って?)子どもが乗りやすい高さになってるそうで、小1のうらんは、一人で乗り降りしてたそうです。年中のがみも、相棒と一緒に乗るものの、手を貸さなくても大丈夫そうだったとのこと。(^-^)
スキーも、スノーチュービング@キッズパークも、大浴場も露天風呂も、お食事も、たくさん楽しんだようです。よかったねぇ、優しいパパで。
平日のわりには、ゲレンデもホテルもそこそこの混み具合で、初心者風家族が多めだったそうです。参加するかどうか迷った、スイミングスクール主催のスキーツアー(但し別の地域)にも現地で出会ったそうです。春休み期間のスキーは初めてでしたが、いつもこんな感じで小学生が多いのかしら。
さて、明日からは、いつもの生活だよ♪