予習メモ

「ロボワードアクセス独和辞典をよいこ君(h4150)で使いたい!」の予習です。

  1. 届いたら、動作することを確認する
  2. deredをダウンロード
  3. deredでテキスト形式に変換(要コマンドプロンプトによる作業)
  4. EBStudioでテキスト形式にしたデータを更にJIS X4081形式?に変換する
  5. EBWin(Unicode版)で検索できるか確認する
  6. 変換したデータをPCからよいこ君(h4150)へ移す
  7. EBPocketで検索できるか確認する

えっと、できるんでしょうか? それ以前にいつ手元に届くのでしょうか。(^_^;) 冊子小包ですが、郵便受けに入る厚みではなく、郵便屋さんは一度持って帰ってしまうはずですから。だからこそ、土曜着になりそうな日に発注・入金したんですもの〜。
一つよくわからならいでいるのは…、EB series support pageさんのdessedでは変換できないのかしらということです。後で、もう一度よく見てみます。


追記
↑こう思ったのは、ロボワードが、システムソフトの辞典の検索にも対応しているという記述が見られるからです。でも、dessedが変換できるものとして書かれているわけではありません。つまり、できないということですね。