伊東家のチョコスフレ作り

前回の伊東家の食卓の裏ワザクッキングでやっていたチョコスフレをうらんと作ってみました。規定の分量を予めボールなどに計っておき、うらんには、混ぜるところからやってもらいます。チョコスプレッドと生クリームを混ぜ、さらに全卵を足して混ぜ、型に入れるというところです。決して器用ではないうらんですが、真剣な面持ちで、取り組んでいました。
お味の程はといいますと…。冷やして食べると美味しい!です。あつあつの状態のとき、うらんとふたり、美容院に行ってしまっていて、どっちがおいしいのかわからないのですが。とりあえず、冷ましただけの状態よりは、冷蔵庫で冷やしたほうが絶対美味しいです。がつーんと甘いのが好きなひとは、型に入れるときにでも、板チョコのかけらを混ぜるといいかも。(←根拠なし、無責任発言です) 自分が中心となって作ったおやつに、うらんも満足気でした。(^-^)