先生次第

がみが、嬉々としてスイミングに行くようになりました。昨日は水着に着替えた後、「じゃ、ね〜♪」と鼻歌がでそうな雰囲気で去っていきました。うらんにその話をすると、「やっぱ、○先生が戻ってきたからじゃない?」と。あ、そうかも。元々担当&数ヵ月お休みしてた先生が復活してから、イヤがらなくなったのかも。
本人に何気にきいてみると、「○先生、やさしいの♪」とのこと。代わりの先生は、超ビシっとしてましたからねぇ。彼女は苦手なんですね。っていうか、幼稚園児&保育園児はあまり得意じゃない気がします。
児童館のチョコ作りやスキーで振り替え予定ですが、同じ先生の担当になる曜日でした。先に話しておいてあげよう。