いつ行こう?

健保がきかないから、金がかかる。少々慎重になってることもあり、残念賞だったときのことなどを考えると、なかなか行こうと思えない。が、とりあえずは、土曜日以外は休暇を取らないといけないし、きちんと診察してもらわないと、母子手帳ももらえないし。時差出勤をもらうには、その母子手帳が必要で、母子手帳は平日昼でないともらえないと思うし。ええ、時差出勤、欲しいですよ〜。仕事よりも、電車がつらくて。ラッシュも匂いも振動もイヤ。少しでもすいている電車に乗りたい。妊婦のときに、駅や車内で一度ならず倒れたっていうのも苦手意識を大きくしてます。
うーん、来週か再来週の土曜日あたりに病院行って、仕事帰りに母子手帳もらって、11月の頭くらいから時差もらおうかなぁ。