保護者会

今日は、午後半休です。


追記
定刻にはじまり、少し早めに終わりました。他の学年と時間差があり、兄姉のいる保護者は、移動していきました。
いいお話としては、42人学級になったこともあり、区教委に働きかけ、応援講師が来ることになったとのことです。国語の時間を中心にティーティーチングになるとのこと。
むむむな話としては、子どもと向きあう時間を増やさないといけないなぁということ。うらんは、学童で宿題を済ませてきてしまうので、どんなことをやっているか、親はわかっちゃいないわけです。宿題をやっているときに、こういうところを見てあげてくださいってお話がありました。「学童でやっってきたの〜、エライね!」で終わらせず、目を通すことが必要ですね。