2005-04-21から1日間の記事一覧

体重と体調

なんとなーく、母子手帳を見てみた。検診に行った週が微妙に違うから、比べやすいとこで、現在の週数(33週/妊娠9ヶ月)あたりでみてみると、 今回、 妊娠前+ 7.3kg がみのとき、 妊娠前+10.7kg うらんのとき、妊娠前+ 9.0kg まぁ、そーんなに違うわけでもない…

二度寝

毎朝、5時半過ぎに目覚め、朝食を済ませ、子どもたちの支度を見守り&送りだし、薬を飲み、張りと動悸で横になり、そのまま二度寝…。夜中の眠りが浅く、1時間半おきくらいに目覚めるせいか、横になれば、必ず眠ってしまう。気づくとお昼少し前。今週は、こん…

次に欲しい小物

PDA

よいこ君(h4150)用ケース。真夜中に寝ぐずりしている赤ちゃんをだっこであやしながら、インターネットラジオなどをポケットイヤホン聞けるよう、腰のあたりにぶら下げたいのです。今更なんですけどね。必要なときが、欲しいときだから。のんびり探しましょ♪

がみ語録

↑の本を見ながら、「ねー、ママ〜、赤ちゃんがくるときにひつようなものね〜、あったかいおようふくと、おおきなエプロンと、ほうたいと、パンツと…」と教えてくれる。ひらがなと一部のカタカナが読めるんですねぇ。どうやら、P124の挿絵を見ながら話してい…

[マタニティ]らくらく安産/河野美香著

うらんを妊娠中に購入して、今でも手元においてます。出版から8年ほど経っていても、内容面の古さをあまり感じません。最低限のことがわかりやすく書かれていると思います。当時は、この本+妊婦雑誌で情報を得ていました。現在は、いろんなウェブサイトもあ…