2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色の違うヒト

夫の一言。「ひとりで赤いねぇ。」

無事

帰宅しました! 追記 帰りは、特に寄り道しませんでしたが、3時間くらいかかりました。多分、隅田川花火大会での首都高の区間封鎖の影響で少し渋滞したのだと。少しだけ車中から見えたんですよ〜。途中で休憩してたら、もっと見えたかもねって。とにかく、事…

いつ帰るの?

なんか、まだ、鴨川にいます。おとーさーん、あとどれくらい(温泉)かかりますか〜?(謎) あ、いえ、どうせワタシは、車中爆睡しますから、何も申し上げられませんが。

砂遊びちう(写真)

もうすぐ営業時間になるリゾートスパで遊んでから、帰ります。

いよいよチェックアウト

うわーん、もっとここにいたいよ〜。(T_T) がみ、号泣。

日常?

どーしてもぴちぴちピッチを見たいと。30分で朝食を切り上げました。(T_T) 鴨川まで来てまで・・・。ビデオ予約しときなさいってば。(小1には無理)

本末転倒

スタンプとバッチ、だーい好きのがみ、さかなたちに目もくれず、スタンプラリー(バッチが景品)に夢中でした。

ここ(写真)にいます

ふれあい体験申し込みで並びちう。列長くて、ダメかも

イルカ待ち

イルカパフォーマンス場所取りちう。娘たちは、スタンプラリーちう。σ(^_^;)は、ほとんど展示見てないような・・・。並んだ甲斐あって、家族でイルカと記念写真取れました。後で、うらんがシャチとキス♪

旅行ちう

今日はイルカのショーを見に行きます。うらんがとても楽しみにしてます。 昨日は、ホテル内のリゾートスパ(って書いてあります)でたっぷり遊び、お部屋で夕食をいただきました。食べきれませんでした〜。 携帯からの更新になります。レスは帰宅してからい…

到着

目の前は、海!

おでかけです!

まだ、みんな寝てます。「いつもの時間に起きて、いつもの時間に出かけよう」って言ったのだあれ?支度が終わってから、起こそうっと。(^-^) 台風の方向へ移動するので、ちょっと心配。明日は降らないといいな。 「いつもの時間に…」のヒトは、いつものとお…

本気で旅行準備

お昼休みに、チケットショップで招待券を入手しました。大人は、これで半額です! 子どもの割引券で2割引。覗いてみて、よかった。(^。^) 持ち物リストを絵とひらがなでかいて、子どもたちに、自分で準備してもらいました。少々時間がかかりますが、というか…

お弁当

カレー味の豚肉とこんにゃくのお煮つけもいれてみました。 「ママ〜、カレーのお肉、美味しかったぁ」って。(^-^)

本気で旅行準備

百均で保冷バックと留守時の水やり用品を買う 充電も忘れずに 夜、一気に荷物を準備

スキャン終了♪

うらんのアルバム用のプリント写真のスキャンは無事終了。額や台紙に入っているものはこれからですが。問題点なども見えてきます。 量のばらつき。少ない年は20枚未満、多い年は100枚以上も。 卒園アルバムの写真を取り込むかどうか。 動画から静止画を取り…

旅行の準備

今週、イルカのショーを見に行きます。公式サイトから割引券になるページを印刷した後、コンビニで前売り券買うと更に安いと気付き、オークションサイトだったら、もーっと安かったなぁと。オークション、未体験です。

サンドレス

うらんの。サイズ120、右にスリットのポケット。肩ひもです。 旅行準備、一歩前進♪

お弁当

慌ただしくて、写真取り忘れちゃった。(^_^;) のり巻き・卵焼き・ハムタローのかまぼこ・かぶの煮物・プチトマト・もやしのバター炒め・キウイ・ぶどう。 うらんの感想「ママ〜、甘いかぼちゃがなかった〜。(T_T)」

MultiIE

PDA

よいこ君(h4150)に、先日入れてみました。NetFront v3.1のページメモになじめなくて。ドイツ語が文字化けしたページがイヤなんですね。それで、MultiIEの「ページを保存」がどんな感じかなと知りたくなったのです。 保存形式は、text・html only・html compl…

旅行の支度

「うらんも、がみみたいなハートのふりふりのドレス着たい〜。」 旅支度で、ソーイング。うらんのは、自分で着られるよう、肩ストラップに。モデルさんが寝ちゃったから、肩ひもの調節は、明日。

定番

かぼちゃとぶどう。ごはんは握れる形に。

スイミング

先日の進級チェックで、「後から来たのに追い越され〜」たらしい。細身のうらんは、パワー不足、きちんとできてないと進まない。大柄のお友達が、どんどん先に進んでいくのは、ちょっとだけずるいなと思ったらしい。コツさえ掴めば、子どもは早いから、がん…

だめだめママ

なんか、なーんにも進んでません。(^_^;) 写真のスキャンは、相棒がPC使ってたからできなかったし、うらんのサンドレス(がみとおそろ)もまだ途中、部屋はたいして片付かなかったし、たいして寝てないから疲れたまんま、おまけに、ふたりはプリキュアの生地(…

買ってくれた

写真のもの♪ 推定骨量もでるらしい。 体組成計というそうです。TANITAのBC-521。体重のほか、基礎代謝と体脂肪率と内蔵脂肪と筋肉量と推定骨量がわかるそうです。ちなみに17歳以下は体重と体脂肪率だけです。 早速計りました♪ 体脂肪率は、22.8%、他は省略…

作品のスキャン

自宅のプリンタは、キャノンの複合機なんですが、ArcSoftのPhotoStudioというソフトが同梱されているらしい。このソフトには、ステッチ機能というのがあって、2つの静止画像を1つに簡単に合成できるとのこと。Photoshop ElementsやPictureGearなんかでも、…

こんなサービス、あったらいいな

我が家のスキャナは、最大A4サイズまで読み取れます。子どもたちが持ち帰る作品は、もっともっと大きいです。カラーコピー機みたいなので、メディアに書き込めるととってもうれしいな。カメラ屋さんで、CD-Rなんかに書き込むか写真にプリントしてくれるか選…

アルバム作り

デジタル画像選び、終わりました。\(^o^)/ でも、選んだ年長さんの写真、120枚くらいあるんですけどっ。そりゃま、レイアウト次第だからと多めに選んだんだけどっ。年長さんは、保育園や園のお友達の写真のみを残すことになりそうだなぁ。 次は、銀塩写真…

COCO'S

おたんじょうびサービス(写真)

アルバム作り、その後

プリント写真の読み取り・・・これから手をつける デジタル画像選び・・・途中までやった 作品などの撮影・・・これが一番難しいのよ...(*_*) 背景の作成・・・新たにうらんに描いてもらうか、写真や作品の一部を利用してもらうか考え中 これらができて、ア…