作品のスキャン

自宅のプリンタは、キャノンの複合機なんですが、ArcSoftのPhotoStudioというソフトが同梱されているらしい。このソフトには、ステッチ機能というのがあって、2つの静止画像を1つに簡単に合成できるとのこと。Photoshop ElementsやPictureGearなんかでも、パノラマ写真を作れると書いてあったはず。試してみようと思います。これでOKなら、A3サイズまでの平面作品は大丈夫そう。
あ、とにかく、選んだ写真のスキャンが終わってからですが。


追記
キャノンのMP700という複合機です。複数の写真を一度にスキャンできます。L判縦おきなら4枚、それ以外なら3枚いけます。だいたい2分半くらいでスキャン終了。リネームして、フォルダに移動。ということで、3枚5分のペースです。実際は、横から、「ねー、これなぁにぃ?」と攻撃されるから、もっともっとゆっくりです。えっと、多分、50枚くらいスキャンすると思うんだけど...。今日、おわるといいなぁ。