伊勢丹ビーズコレクションと世界堂

昨日書ききれなかった分ということで。
保護者会の間、じゃすは友だちと学校の近くで、待っててくれました。ファストフードを食べ、お店を巡っていたそうです。


合流して、新宿の伊勢丹ビーズコレクションへ。ネットでたまたま見かけて、青木恵理先生の作品が気に入って、通うようになりました。
じゃすの手元にはまだ手をつけていないビーズキットが残っていますが、わたしもちょっと見たいものがあったので。


残念ながら、青木先生が帰られた後に到着し、先生にはお会いできませんでしたが。キレイなビーズに癒されました。
ちなみに、青木先生のレッスンを受けたことはなく、ビーズコレクションで買ったキットをじゃすが作って、次のビーズコレクションのときに、作りました〜ってご挨拶したことがあるだけです。でも、中学生が一生懸命、なかなか上手に作ったのを褒めてくださって。すっかりファンになってしまっているのです。


そして、うらんと合流。うらんは、毎週土曜午前は授業、午後は勉強会。元々、二人とも世界堂に興味があり、三人で行くことにしました。画材や文具がたくさんあって、わくわくしますよね。


その後、伊勢丹の地下にあるHATAKE CAFEで夕飯を。閉店まで一時間切っての入店だったので、飲み物は頼まず。食べるだけで精いっぱいだったので、正解。わたしは野菜サンドを。じゃすがフルーツのサンドが食べたくて、一つあげたので(デザートだけ食べさすのは、自分的にNG)、ちょっと足りなかったですが。


最後、うらんが、せっかくだから新宿のアニメイトに寄りたいというので、その間スタバ休憩。こちらも閉店まで時間が限られていましたが、そのおかげで座ることができました。


あちこち廻った一日でした。