じゃすの部活

入部届は、本人の希望により、水泳部と音楽部に出すそうです。


水泳部のほうは、毎週月水金に活動があります。これは、火曜日と木曜日が7時間授業だからなのでしょうね。タイムを縮めることを目標に頑張るグループと健康維持を目的にするグループに分かれるのだそうで、もちろん、じゃすは健康維持のほう。四泳法マスター済み、マイペースでできて、ちょうどいいみたいです。


音楽部は、高校での練習は原則なし。文化祭のときに演奏していたのかどうかも記憶になし。多分、バンドを組んだりして、自分たちで練習して、どこかで発表。なんだかよくわからないです。ベースを欲しがっているのですが、こんなよくわからない状態のため、買った方がいいんだかどうなんだか。