習い事

現在のせっちーの習い事。
月曜日月四回、ヤマハ音楽教室ジュニア専門コースハイクラスのエレクトーン個人。
火曜日月三回、書道教室。1週目が毛筆半紙、二週目が毛筆で大きなもの、三週目が硬筆。
水曜日月四回(長期休暇除く)、ヒップホップダンス。
土曜日月四回、ヤマハ音楽教室ジュニア専門コースハイクラスのグループ。


どれも、せっちーの希望により習っていますが、一番楽しんでやっているのはヒップホップ。エレクトーンと書道は、もうやめてもいいんだけど・・・というようなことを言っています。
興味がなくなったから、楽しくなくなったから、という理由だと、なかなかやめていいよと言いづらく。どうしてもやめたいというわけでも、他の習い事等に専念したいというわけでもないですし。やっていれば、それなりに楽しかったりするようで。音楽も字も、ある程度まで身に付くと、財産になると思うので。
ヤマハのほうは、最少開講人数のクラスで、スタート時にせっちーにも説明してあり、一応、コース修了までは続ける予定ですが。エレクトーンのセールスを毎月されるので、ちょっとしんどくなってきました。新モデルのカスタムでないと続けられないなら、やめてもいいかなと思わなくもなくて。
さて、どうしましょうね。