動物ふれあいコーナー

近隣のショッピングモールで、ワンちゃんとふれあえるイベントがあるというので、せっちーの強い希望で行ってきました。
モールで千円以上お買いものすると、参加できます。
ショーのあと、参加券持参者がふれあいスペースに入って、なでなでできます。
ふれあいタイムは短くて、ワンちゃん一匹に対して四・五人。
せっちー的には、全然足りない感じでした。現地でのお買いものが必要とはいえ、集客の無料イベントですからね〜。


ねこカフェっていうと、カフェにいる猫ちゃんとお客さんが戯れることができます。
いぬカフェっていうと、飼い主さんと飼い犬さんが一緒に楽しめるところですよね。
動物としての特性の違いなんでしょうね。
今日のワンちゃんたち、アニマルセラピードックだそうで、いろいろな人に触られても大丈夫なように訓練されているのだそうです。


帰りの電車で、東武動物公園のわんこヴィレッジにまた行きたい・・・と何度もつぶやいていました。
入場料+わんこヴィレッジの入場料で、せっちーが1,300円、付き添いの大人が2,300円かかります。付き添い人は、全く興味がありませんが、小学生だけでは入れないので。
もうちょい近くで、もうちょいお金がかからずに、ワンちゃんと触れあるといいのにね〜。
近いうちにねこカフェ行ってみようということになりました。