ヒップホップのレッスンの時間帯変更

せっちーが通うヒップホップのレッスン。年長から小3が対象のクラス。一つ後ろの時間帯のクラスは小3から中学生が対象。せっちーは昨年度小3で、どちらのクラスでも在籍できるはずだったのですが、人数の都合で小4の子たちと一緒に、小3までのクラスでレッスンを受けていました。
せっちーによると、その子たちが次の時間帯のクラスに移動することが決まっいて、自分も移りたいと。先週末手続きをし、翌月のレッスンから新しいクラスでということいなりました。


ところが、今日のレッスンで、すでに他の子が新クラスに移っていたとのこと。せっちーには珍しく、自分も来週から移りたいと涙ぐんで訴えます。せっちーに尋ねても、「多分」とか「思う」ばかりで、先生の説明内容がわかりません。


先生に問い合わせメールを送った直後、スポーツクラブからの電話。
本来四月から新クラスに移ることになるため手続きをするよう、講師から案内すべきところ、案内しないまま四月を迎えてしまった。ついては、来週から新クラスで受講し、当日までに手続きをして欲しいと。


来週から新クラスは願ったり叶ったりですが、手続きをもう一回?ときくと、電話してきた受付担当は、こちらが既に手続き済みで、四月からではなく五月からと説明されていることを知らなかったようです。
あらあら、週末の手続きの際に対応してくれれば、せっちー、半泣きにならずに済んだのにね。
ともあれ、来週からは、いつものメンバー+お姉さまたちとレッスン。楽しみだね。