給食開始と保護者会

せっちーの通う小学校、給食開始が早いです。月曜日始業式、昨日は入学式、で、今日から二年生以上は給食開始。ありがたいことです。


そして、今日午後は、保護者会。今週保護者会があることは予期できるけど、じゃすの入学式のために昨日休暇をもらっていて、さすがに今日は無理・・・。


今日は、PTA役員選出の日なので、行っておきたいところだったのですが・・・。やる気のあるかた、やってもいいかたは、三年生までに役員になっています。わたしも、昨年度の役員をやっているので、一応第一ノルマは達成していて、不在だからといって不都合があるわけではありませんが。第二ノルマがまだで、できれば寄せ集めの年ではなく、お知合いママとやりたいので・・・。欠席だからどうしようもないけど。とりあえず、第二ノルマのほうは、何の連絡もなく、小学校は今年は役員なしが確定した模様です。