なんちゃって制服

じゃすの入学する高校は、標準服制度を取っていますが、その標準服を購入する生徒も少ないくらい、私服が認められています。
式典の際はふさわしい服装でということもあり、なんちゃって制服を揃えることにしました。
ググってみると、CONOMiという、実店舗も通販もある制服屋さんが期間限定店舗を池袋に出しているとのこと。試着はしたいよねと、じゃすと二人で行ってきました。


親子連れが入れ代わり立ち代わり。スタッフが一人ついて、サイズや揃えるアイテムを確認してくれます。とても慣れていて、一般的に皆さんが揃えるアイテムや商品のPRポイントなんかも説明してくれます。通販もしているけど、注文が集中し、在庫がなくなることもありえるので、店頭での購入を勧められました。どうしようか迷っていると、写真撮影OKとのことで、お昼を食べながら決めることにしました。


で、お昼を食べたら、帰りたくなってしまい、やっぱり家でポチればいいよね?ってことになり。


ジャケットとチェックのスカートを家で注文しました。