小学校保護者会

昨日は合格発表のために遅刻、今日は保護者会のために早退。多忙な月初、明日以降がんばらねば。


今回は、珍しく、二・三年生合同の保護者会から、各クラス保護者会。
来年度から区が実施する施策についての説明のためだったようです。取り出し授業を行うことになったこと、取り出し授業の対象の生徒が劣っているわけでないことの説明。


それから、クラスの保護者会。低学年で、役員決めもないのに、保護者の参加が半分に満たない・・・。中には、下の兄弟のクラスに行っていたかたもいるようですが、それにしても、どうしちゃったのかな?という感じ。


真面目な先生らしく、最後まで真面目な保護者会でした。
担任の先生は変わるのかな。クラス替えはないそうなので、四年生でもクラスのメンバーは同じです。