ヒップホップダンスの発表会

10時に現地集合、夕方4時過ぎ解散。長い一日でした。

6時台にせっちーを起こし、食事や洗顔や着替えを済まさせ、じゃすを起こして、ヘアメイクとメイクをしてもらいました。一時間ちょっとかけて、完成。
サイドポニーテールにウエーブをつけて。後頭部はブロックにわけて、ねじって留めて。ああ、写真をちゃんと残しておけばよかった。編まずにねじるという手がありましたね〜。


相棒が現地まで車で送ってくれることになりました。相棒は一度帰宅して、うらん&じゃすと昼食をとって、発表会を見に再度来ました。


午前中は近隣のダンススタジオで最終チェック。その間は子どもだけがスタジオに入り、保護者は自由。終わるころ迎えに行き、一度解散して、再集合して、本番です。
知り合いもいないわたしは、会場に一度入って、カメラチェック(※)したり。
※撮影は許可証が必要なので、ズームが足りるか等を確認しただけ。でも、やっておいてよかった。デジイチ、ホント優秀。


お昼は、他のみなさんとご一緒しました。コンビニで購入して、会場の飲食スペースで食べようということになり。子どもたちグループと親グループに分かれ、それぞれ親睦。
せっちー、結構なじんてて、楽しそうにしていました。
他のママさんにアイラインを濃くしてもらったり、かなりご満悦な様子。


そして本番。5人で踊るには結構広いステージでしたが、のびのび踊ってました。
来年も参加したいみたいです・・・。