道徳公開授業

毎年、この時期に道徳の公開授業があります。土曜授業が行われるようになってから、土曜日に実施となり、見に行かれるようになりました。
相棒と二人、小学校へ。


せっちーのクラスでは、5・6人常に挙手する生徒。さらに5・6人時々挙手する生徒。せっちーはなんだか、普段の授業参観よりも手をあげないな、道徳だからかな。
手を挙げても、なかなか当ててもらえないな、複数回当てられる子もいるのになと思ったら。
公開授業だから、できるだけまんべんなくなんだろうけど、先生、結構選んでるかも・・・。
簡単なので正解!を積み重ねる子、表現が必要なときに発表させたい子、めったに手を上げない子はチャンスを逃さず指す、とか。
なんてことを考えながら、見ていました。