区立中学校連合展覧会

手芸部員のじゃす、作品は、毎年文化祭と連合展覧会で展示してもらえます。
昨年は、展覧会のお知らせが、クラスの同姓の生徒に渡されてしまい、我が家に回ってきたときには、展示が終わってしまっていました。←ありえないと思う。
今年は、念のため、区の公式サイトであらかじめ会期を調べておきました。↑一応、三者面談で話してあったため、今年は、ちゃんと本人にお知らせが届きました。


みんなで行かない?と誘ったのですが、子どもたちは、別に〜という感じ。相棒と二人で見に行ってきました。
美術・家庭科・書道などの作品が展示されていて、指導する先生の個性がよく出るものだな〜と感じました。出展されている作品は、題材が違ってもどことなく似ているというか、同じ方向を向いているというか。指導も選出も同じ専科の先生でしょうから、当たり前なのかもしれませんが。


デジイチ持って、しっかり収めてきましたよ。