高2体育祭

今年の体育祭は、相棒を誘って、休暇取って、一緒に見に行きました。
小中と違って、土日開催ではないけど、一度くらい見てみようよ〜と。
わたしは昨年行って、とても楽しかったので。


外部施設を借りて行われるため、会場での事前練習はなし。
中学生はわからないけど、高校生は、前日に三時間ほど、順番や段取りの確認があり、ほぼぶっつけ本番。
体育館のトラックで走るので、走りにくそう。100m走やリレーではオーバーランしたり、曲がりきれなくて転んだり。野球部さんはコーナリングが上手でしたね。
競技数も出場競技も少なく。全員が参加するのは、開会式や閉会式くらい。全体的にゆったりまったり。
うらんは、今年は、100m走と台風の目に出場。一緒に走る仲間に、去年同じクラスだった速い子がいるから、絶対1番は無理〜と言っていましたが。しっかり一番最後を走ってました。台風の目は、外周側の生徒が飛び出したり、置いてかれたり。保護者席、大爆笑。たくさん笑いました。


もしかして、この体育祭のメインは、お昼休みの部活演技?
広い会場でののびのびした演技は、本当にステキ。バトン部やダンス部や吹奏楽部のマーチング。よかったです。


本日もデジイチ持参。相変わらずのオートでの撮影ですが、なかなかいい感じに撮れました。